fc2ブログ
2016/09/14

Monsterlandシリーズ/眠っているブロックを起こす物理演算パズルゲーム

Monsterland/眠っているブロックを起こす物理演算パズルゲーム


Monsterland
Monsterland


眠っているブロックを起こすために子供のブロックを運んでいくパズルゲームだよ。

坂道を滑らせたり、積んであるブロックの一部を消してバランスを崩したりして子供ブロックを移動させていこう。
物理演算を使った動きでピタゴラ装置的な仕掛けとかも出てきたりするよ。
クリア自体はかなり簡単で、なるべく少ない操作回数でのクリアを目指して星をたくさん貰おう。



Monsterland 2/眠っているブロックを起こす物理演算パズルゲーム第2弾


Monsterland 2
Monsterland 2


ブロックを消して子供のブロックを運んでいくパズルゲーム「Monsterland」の続編だよ。
眠っているブロックを目覚めさせるため、子供ブロックを運んで寝ているブロックの上に乗せるのが目的になっているよ。
プレイヤーに出来るのはステージ上のブロックを消すことだけ、足場のブロックを消して坂道を作ったり、床ブロックを消して下に落としたりして、子供ブロックを移動させていこう。
前作からそれほど変わってはいないけど、獲得した星の数でボーナスレベルに挑戦できるようになったから、最短の手数でのクリア方法を見つけることが重要になったよ。


Monsterland 3/眠っているブロックを起こす物理演算パズルゲーム第3弾


Monsterland 3
Monsterland 3


子供ブロックを運んで眠っているブロックを叩き起こす物理演算パズルゲーム「Monsterland」シリーズの第3弾だよ。
子供ブロックが寝ているブロックにたどり着けるように、進路上のブロックを上手く使って誘導していこう。
通常の28レベルで星を集めることで、8つのボーナスレベルに挑戦出来るようになるよ。
ボーナスレベルは普通のレベルとほとんど同じだけど、最短手数を考える必要はなくて、ステージ上の食べ物を取ってクリアするのが目標になっているよ。


Monsterland 4/眠っているブロックを起こす物理演算パズルゲーム第4弾


Monsterland 4
Monsterland 4


眠っているブロックを起こすために子供のブロックを運んでいくパズルゲーム「Monsterland」シリーズの第4弾だよ。
今回はレベルによっては赤ちゃんブロックも登場して、子供ブロックと赤ちゃんブロックの両方を運んでいくようになったよ。
それ以外のトラップとかは前作までに出てきた物と同じ物ばかりだから、前作をプレイ済なら悩まずクリア出来るよ。
星を集めていくことでボーナスレベルに挑戦出来るようになっていて、普通に遊んでいれば大体星が全部獲得出来ているくらい星集めも簡単になっているよ。

コメント

非公開コメント